忍者ブログ
甘くてふわふわな綿菓子みたいに可愛くて幸せな気持になれるものを目指してハンドメイド中。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クマゴロウ変身!


先日の記事でご紹介した毛糸のクマゴロウ(笑)
実は届いた次の日には変身完了してました☆
なんせ、10mmジャンボ棒針でざっくざっく♪
ティペット?付け襟?ネックウォーマー?なのでホントすぐ編めました。
ふわふわでめちゃくちゃ気持よくって温かい(>_<)
そして、やっぱりクマゴロウカワイイ(笑)

『クマゴロウwith助手(クマ)』
クマ繋がりてことで、早速助手に試着して頂きました☆


前をボタンで留めようか…
コサージュピンで留めようか…
そうだ!ベルベットのリボン通そう!
で、気が変わったら、リボン外してピンで留めたり、
表でも裏でも使えるので裏にボタン付けておいたら全部いける!(笑)

メリヤス編みで編んだんですが、
表だと白のフワフワが控えめに出てる気がします。
裏の方が表と比べると白い感じ…?
気のせいかもしれませんが(笑)

1玉弱でできたので、余ったのは小物に使おうとおもっちょります♪

拍手[2回]

PR

Comment Thanks☆

無題

  • Sakururu
  • URL
  • edit
  • 2009-10-20 14:16
かわいい~(*´ェ`*)ポッ
これ作るー!!
私も絶対作る!!


ネップとか、ぽこぽこしたものって編地の裏側に出てしまうんですよね~
だから、気のせいじゃないですよ~


『クマゴロウwith助手(クマ)』に銃かつがせたら
『クマゴロウwith助手(クマ)go熊狩り』
みたいに見えて面白い(/ω\*)ぷぷぷっ

Sakururuさんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2009-10-21 14:31
めっちゃラブリ〜ですよね!
さすがSakururu印のお玉さんです♪

そうですよね…なぜかネップとか裏にたくさんでますよね…
まぁ、表と裏で表情が違って楽しいんですけど☆

>『クマゴロウwith助手(クマ)go熊狩り』
助手マタギ!!(笑)(o_ _)ノ彡☆バンバン
確かに火縄銃とか持って、もちょっとベストっぽかったら、
完全にお腹の貫禄といい、マタギのおっちゃんですね!(笑)
Name
Title
E-mail
URL
Pass

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール


欲しい物がなかなか売ってない!
なら作っちゃえ!と作り始めました。
まだまだ日々修行。
基本は自分の欲しい物、
あとはリクエストされたものにも
挑戦していきたいです☆
*編み歴*
かぎ針:2008/9〜
棒針:2009/9〜
アフガン編み:2009/10〜

今までの作品たち


Name:miu
Hobby:何か創り出す事

ボソッとつぶやく

カレンダー

新着コメント

リンク

気になるお店

【】は私がお店でチェックするものです☆

楽天情報

完全に楽天のまわし者です(笑)


参考書

本をクリックすると私のレビューが読めます。

来訪者数

× CLOSE

Copyright © Cotton Candy Color : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]