忍者ブログ
甘くてふわふわな綿菓子みたいに可愛くて幸せな気持になれるものを目指してハンドメイド中。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クマゴロウとゆかいな編みかけ軍団


やってきましたSakururu*yarnさんちのお玉さんズ(笑)&オマケさんズ♪
赤組(左下)もりぞー(右上)共に私の大好物ループヤーンが入ってます。ラブリ
そしてそして、雪綿かぶったクマゴロウ!(左上)このネーミングにやられてしまい、
本日我が家にやって来られました(笑)ふぁふぁ♪です(///∇//)
『まぁまぁ、こんなに雪かぶってきちゃって(。-_-。)(ぽんぽん)』と危ない子になってました。
それからそれから、オマケのお玉さんとボタンがΣ( ̄□ ̄;!!
なんですか、この、モロ好みな子たちは!!
『えぇ〜〜何コレ、ちょ〜かわい〜い〜〜(>_<)』と、女子高生に若返ってみましたヨ。

今日の記事はもう、お腹いっぱいな気もしますが…
最近あみあみ状況の記事がない!!
ってことで…


はい、先日ご紹介したポプラさんとこのプレゼント企画ハマナカ毛糸・グロリアン
ハイゲージ目でちまちまちまちま編み進めてようやく1玉編めました( ̄▽ ̄;)
くるくる巻いて元の玉と比べたら小さくなりましたねぇ〜
こっから先は…ちょっとは楽になるはず(苦笑)
編み図無しに無謀な事してるんで、うまくいかなかったら間に合わない可能性大(苦笑)


毛糸創庫Camelさんちのコレ→wool-100% 生成り毛糸 0521 【tobira-1octnt】
かぎ針10mmでざっくざっく。ホントは15mmとかで編みたいけど…
持ってないので10mmでゆる〜く頑張ってます(苦笑)


連続で編むモチーフ、だんだんカタチができてきて楽しいんです♪


だいぶ前にご紹介。えぇ、放置されてました…微妙に1段進んでるけど(苦笑)
持ち手も買ったし編み進めたい…
また放置されない様に載せときます( ̄▽ ̄;)


先日買ったアフガン針、試し編みがしたくてしたくて…
とりあえず色々編んでみた(笑)
編み地がカワイイ♪織物風になるので、糸2種合わせるのが楽しいです。
ほどくのか、このままアクリルたわしになるのか…どうしよっかな…(おぃ)

ホントはまだまだあるんですが…
せっかくお仕事が一段落してるうちに、写真撮るより編み進めたい!
てこで編みあみに戻ります☆

あ、ピエロさんのカタログと珍しく買えた楽天バーゲン本が届いたΣ( ̄□ ̄;(また脱線へ)

拍手[0回]

PR

Comment Thanks☆

無題

  • Sakururu
  • URL
  • edit
  • 2009-10-17 22:01
ふんぎゃ~(*´ェ`*)ポッ
いつもかわいく素敵にご紹介ありがとです

おまけのボタンは裏側
ひどい惨事です(。・人・`。))が
みなかったことに


アフガン編みって、編み棒はむかしっから持ってるくせに
私したことないんだけど
編地がかわいい~ね(*´ε`*)
しかも私の持ってるアフガン針長いんです・・・
今のってかぎ針くらいの長さなのかしら??

Sakururuさんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2009-10-20 13:20
いえいえ、こちらこそ!
いつもカワイイお玉さんありがとうございますです☆
ぼ、ボタンの裏側は、み、見てないっす…(笑)
って、そんな仰る程の惨事ではありませんですよ!

アフガン針長いですよね!私も届いた時に長っ!!って驚きました(笑)
ダブルフックアフガンっていうのは輪編み用ってコトで、普通のアフガン針より短めです(かぎ針と同じ位)
幅の狭いもの編む場合は輪編みじゃなくてもダブルフックアフガン針の方が
編みやすいっす(笑)
Name
Title
E-mail
URL
Pass

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール


欲しい物がなかなか売ってない!
なら作っちゃえ!と作り始めました。
まだまだ日々修行。
基本は自分の欲しい物、
あとはリクエストされたものにも
挑戦していきたいです☆
*編み歴*
かぎ針:2008/9〜
棒針:2009/9〜
アフガン編み:2009/10〜

今までの作品たち


Name:miu
Hobby:何か創り出す事

ボソッとつぶやく

カレンダー

新着コメント

リンク

気になるお店

【】は私がお店でチェックするものです☆

楽天情報

完全に楽天のまわし者です(笑)


参考書

本をクリックすると私のレビューが読めます。

来訪者数

× CLOSE

Copyright © Cotton Candy Color : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]