忍者ブログ
甘くてふわふわな綿菓子みたいに可愛くて幸せな気持になれるものを目指してハンドメイド中。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギンガムさんちの新玉


野菜みたいだな新玉って…

ギンガムさんちで先日夏糸の40玉闇鍋があって、
それを買うのに送料無料を思わず目指して…
全部で毛糸は71玉購入したのが今日届いて目が覚めました。
どこにしまうんだ、自分…(遅っ)

気を取り直して(笑)
新しく出てた気になる毛糸2種買ってみましたヨ。
まずは、
【GINGAMブランド】【10玉袋売り】グレースふんわり軽い、モヘヤライクなファンシーヤーン

アクリル、ポリエステル、モヘヤだったので、チクチクするかどうかが解んなくって
買うのためらってたんですが…
コレイイ!
ほぼチクチクしなくって、ほわっほわで軽いです。
アクリル特有のテカリ感はあるけど、そんなちゃっちい感じはしません。
【クロバー秋冬毛糸】  ソーダポップをおとなしくした感じだ!
って勝手に思ってます(苦笑)


3色で悩んで2色アイボリーとパープル購入。(エンジパープルで悩みました)
パープルは思ってた通りで、赤よりでも青よりでもない紫!って感じ。
糸の構造的に、カラフルネップの毛糸がふわふわモヘヤに包まれてます(笑)
なので、パープルの方がカラーネップは控えめに見えます。


アイボリーは玉巻の状態では、一瞬ベージュかと思いましたが、
日に当たるとアイボリーです。(クリーム色の薄い感じ)
コチラはカラーネップがとっても良い具合に活きてます♪
もっとネップがぼこぼこ出て編みにくいのかと思ってたのですが、
ほぼ同じ太さで、普通のモヘアと同じ様に編めます。


指定はかぎ針7号なので、アイボリー7号、パープル8号で試し編み。(写真かぎ針7号)
7号できっちり編み地が揃う感じ、8号でふんわり。
手がキツい場合は8号の方がよさげ。
あと、モヘアなので、ほどくの大変デス☆


【GINGAMブランド】【10玉袋売り】マジョリティ(majorite)カラフルでファンシーなストレート...col.:7
ものごっつツイストしてますけど、どこがストレートなんΣ
ってつっこんでましたが…うん、触った感じすべすべストレートヤーンでした!(笑)
この毛糸、商品写真で見るより実物の方がめちゃくちゃ良かったです。
手触りが、さらっさらのもっちりさん(笑)こちらもごくごく微妙にチクっくらい。
一番驚きは、写真では解らなかった、ツヤ。
ノンバルキー加工っていうののおかげですか?
期待値が低かったので(おぃ)結構高評価(笑)
棒針指定は15号,8mmで、ちょこっと15号で編んでみましたら、
しっかり、もっちりな編み地☆
色は渋めな3色、ワインレッド+パープル+薄ワインレッド?(ピンクまではいかない)
それぞれほそーい糸が合わさったのが3本さらに合わさってるので、
おっきいもの作るとちょっと重いかも?

そうだ…闇鍋の中身なんですが…
持ってない色のポリッシュが来たらイイナぁ〜、でもポリッシュじゃなくても
コットンとか年中使えるし、ギンガムさんちだしどれでも良いかぁ〜(結局)
で、残念ながらポリッシュは無かったけど、Shineのピンクとブラウンの二色、
Naturalの白とベージュかな?生成りかな?の二色で、
使いやすい☆しかもバラバラで届くのかと思ったら10玉ずつでありがたい☆
ホントギンガムさんは節約ニッター(笑)の味方です。(o´・ω・)´-ω-)ウン
※決してまわし者ではありませんから( ̄▽ ̄;)

ってか、ながっ…最後までお読みいただいた方ありがとうございました(o_ _)o))

拍手[1回]

PR

Comment Thanks☆

Name
Title
E-mail
URL
Pass

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール


欲しい物がなかなか売ってない!
なら作っちゃえ!と作り始めました。
まだまだ日々修行。
基本は自分の欲しい物、
あとはリクエストされたものにも
挑戦していきたいです☆
*編み歴*
かぎ針:2008/9〜
棒針:2009/9〜
アフガン編み:2009/10〜

今までの作品たち


Name:miu
Hobby:何か創り出す事

ボソッとつぶやく

カレンダー

新着コメント

リンク

気になるお店

【】は私がお店でチェックするものです☆

楽天情報

完全に楽天のまわし者です(笑)


参考書

本をクリックすると私のレビューが読めます。

来訪者数

× CLOSE

Copyright © Cotton Candy Color : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]