忍者ブログ
甘くてふわふわな綿菓子みたいに可愛くて幸せな気持になれるものを目指してハンドメイド中。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見ちゃったから…


先日浅見館長が新刊レポしてたんです…。

その本は私も買おうかなぁと思ってたので、
本屋さんに行って確かめてから買う計画だったのです。
がΣ( ̄□ ̄;!!
新刊レポで見ちゃったんですよ…
大人カジュアルの三角ストール(ポムビーンズ2本取り→)
が、ざっくりしてるけど、編み地がカワイイ!!
こういう感じのカジュアル具合が欲しかった!!
てことで、即日注文ですよ(笑)
←コレ

もしかしたらお気づきの方がいらっしゃるかもしれませんが…
先日ご紹介した編みかけ団にいた10mm針でゆる〜く編んでたあの毛糸です(笑)
あれ、普段使い用のざっくりした三角ショールにしようとしてたんですが、
ほどきましたとも☆
そして、最近の棒針の反動から、嬉々として編みだしましたよ。

本ではポムビーンズ2本取りですが、
毛糸創庫Camelさんちのコレ→wool-100% 生成り毛糸 0521 【tobira-1octnt】(合太)
で編んでるので、1本取り、
ふんわり感を残そうと、かぎ針8号針で編んでます。

自分用って言うのもあるけど、こういうゲージとらなくてイイ形だとなんも考えずに、
好きな糸で好きな号数で編めちゃうからイイですね♪
編み図もそんなに難しくないからすぐ覚えられます☆
難点はコーン巻の毛糸だから持ち運びに困る…事ですかね(苦笑)

そうそう、本の写真では裏がどんな感じの編み地か解んなかったけど、
裏は裏で、凝った編み地風に見えて好きです(ちょっとワッフル生地みたい?)
あと、端がふち編みしなくてもそのままで形が可愛いのもスキ…

他にも面白かわいいカバンが載ってたり、
クラシカルハットもカワイイ…
結構編んでみたいものがたくさん…困る!(笑)

拍手[0回]

PR

Comment Thanks☆

無題

クラシカルハット・・・気になります。でもぉ編み物
苦手だから無理でしょうね。あと、ポンチョ見付けて
しまったんです。可愛いの。ミィさんに頼みたいけど
今まで頼みすぎだから、これ以上は、さすがに(T_T)
クラシカルハットそれにしても気になるぅ・・・
ァ、「童話衣裳」途中だけど出来てきました。
クラシックに作ったつもりなんデスがまた、見て下さい。
編み物出来るようになったらハバが増えそうですね。

美姫乃さんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2009-10-29 03:04
クラシカルハットはくさり編み、長編み、こま編みが出来ると作れますよ☆
この本結構美姫乃さんの好きそうなモノが載ってるので、一度書店で立ち読みしてみてはいかがでしょう?
あ、あと、「楓美のかぎ針で編む、かわいいもの はじめてのハンドメイド」
これも森ガールがお好きならオススメ本です。

洋裁ができて、編物が出来て、織物が出来て、パッチワークが出来てと、
色んな事がまんべんなく全部出来たら良いんですけどね〜
まぁ、初めから出来る人なんていないし、
出来る様になったら楽しいだろうと、
私は、ものすごい苦手だった棒針にチャレンジしてるんですけどね☆

無題

  • 浅見館長
  • URL
  • edit
  • 2009-10-28 22:19
レポはしましたがわたしのせいじゃないです(笑

あのストールカワイイよね!
ポムも手触り悪くないのですが、なんかこう、もっとしなやかな感じになる糸で編みたい☆
ネット編みストールなのに透けすぎないところがとっても使いやすいんじゃないかと思いますの。完成まってます~。

浅見館長!

  • miu 〔管理人〕
  • 2009-10-29 02:49
確かに、この本はほぼ買いが決定していたので、館長のせいではないです!
が、決断の決め手にバッチリなってます☆(笑)
いつもレポありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

単純な編み地のはずなんですが、編み上がる程にかわゆいストールです(>_<)
引き上げ編みが可愛さの元でしょうかね…耳当て帽も引き上げ編みだし。
透け過ぎないっていうの重要ですよね…幅広い季節で使えるのがスキです(笑)

ポムのカラバリは結構好みなんですが、ショールとかストールにするより
バッグにしたい感じの糸だなぁ〜とおもっちょります(苦笑)
アクリル70%の影響がでかそうですよね。
Name
Title
E-mail
URL
Pass

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール


欲しい物がなかなか売ってない!
なら作っちゃえ!と作り始めました。
まだまだ日々修行。
基本は自分の欲しい物、
あとはリクエストされたものにも
挑戦していきたいです☆
*編み歴*
かぎ針:2008/9〜
棒針:2009/9〜
アフガン編み:2009/10〜

今までの作品たち


Name:miu
Hobby:何か創り出す事

ボソッとつぶやく

カレンダー

新着コメント

リンク

気になるお店

【】は私がお店でチェックするものです☆

楽天情報

完全に楽天のまわし者です(笑)


参考書

本をクリックすると私のレビューが読めます。

来訪者数

× CLOSE

Copyright © Cotton Candy Color : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]