忍者ブログ
甘くてふわふわな綿菓子みたいに可愛くて幸せな気持になれるものを目指してハンドメイド中。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カシミア入ってます


昨日は映画観に行ったんですけど…
公開初日で…既に土曜日と日曜日の座席完売してました…(T-T)

まぁ、そんなこんなで、京都駅付近を久々にうろちょろしてたんです。
最近知ったのですが、京都タワーの地下一階は
まぁまぁな品揃えの手芸屋さんが入ってるんです。
毛糸は有名どころのがだいたい揃ってて、糸見本帳を持ってない私は
ほうほう、コレがあの○○か〜と、
棚の端から端を触って回れる、貴重な手芸屋さんです(笑)

たいていは楽天の方が価格は安いので、見るだけなんですが(おぃ)

安売りの棚を見たらカセの毛糸が…ん??
ダルマさんの『天然染め』と『カシミアたっち
…240g980円?!安っΣ( ̄□ ̄;
いえ、ちゃんとした値段知りませんでしたが、確実に特価品である事は解りましたヨ


どちらも凄く手触り抜群でステキ〜〜色バリはカシミアたっちの方がスキ〜
でもこの光沢感はアクリル混かしら〜
と、店員さんに聞いてみたら「アクリル80ウール10カシミア10ですね☆」
80?!そんな入ってる様には感じない手触りだし、
何より色が素敵だったのでケープかポンチョ用に2カセ。

やたら暑い店内で悶絶しながら一緒に選ばさせられた相方が、
クリスマスプレゼント第二弾で買ってくれました☆


帰って早速まきまき。

ホントは玉巻き機200gくらいまでしか巻かないでね〜
ッて書いてあるところを、
良いではないか〜よいではないか〜ぐふふふ…(まきまき)
と、1カセ巻いてみました(苦笑)

2カセとも結び目も無かったし、素晴らしい♪
カセとかコーンは端糸の処理をあんまりしなくて良いからスキ☆

----------------------------------------
浅見しゃんがおっしゃるように!
調べてみたら楽天にも出店してるお店でした(笑)
京都カナリヤ手芸店
ヨシカワってお店だったけど、本社の住所が一緒☆
楽天でもカセ売りしてましたね〜実店舗の方が安いけど…( ̄▽ ̄;)
色もまだ残ってたし買いに行こうかな…(また増やすのか)
訳あり 60%OFF ダルマ 天然染め 約 240g かせ(玉巻約8玉分)
訳あり 60%OFF ダルマ カシミヤたっち! 約 240g かせ(玉巻約8玉分)

拍手[0回]

PR

Comment Thanks☆

カシミヤたっち。

  • 浅見ヒロ
  • URL
  • edit
  • 2009-12-13 13:00
わたしも昨日映画館行ってきましてよー。相方のたっての希望で。
0巻もらってきました。

最近京都カナリヤ手芸店さんでもダルマ糸のカセ、出てますよね~。
ん?京都?もしや同じ店?
さすがに980円じゃないですが、今見たら売り切れてた色が追加されていたので買おうか悩んできます(糸を増やすなよ 笑

カシミヤたっち、いっぱいもってるけどね!

浅見しゃんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2009-12-14 18:05
なんちゅーうらやましい!(笑)
今度の土曜日に観れる事を祈ります(^_^;
ここまで観に行く人が多いとは思いませんでした…orz|||

カナリヤさんとは別のお店だと思ってたんですが、
同じお店でした〜(苦笑)
カセ売りしてくれてるのはいいですよね〜
店舗にも他のカセ980円でだしてくれればいいのに…(ぼそっ)

カシミヤたっち色がどれも捨てがたくて困りました…
今度行った時、天然染めかカシミヤたっちのカセあったら買ってきましょうか?(悪魔の囁き 笑)
Name
Title
E-mail
URL
Pass

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール


欲しい物がなかなか売ってない!
なら作っちゃえ!と作り始めました。
まだまだ日々修行。
基本は自分の欲しい物、
あとはリクエストされたものにも
挑戦していきたいです☆
*編み歴*
かぎ針:2008/9〜
棒針:2009/9〜
アフガン編み:2009/10〜

今までの作品たち


Name:miu
Hobby:何か創り出す事

ボソッとつぶやく

カレンダー

新着コメント

リンク

気になるお店

【】は私がお店でチェックするものです☆

楽天情報

完全に楽天のまわし者です(笑)


参考書

本をクリックすると私のレビューが読めます。

来訪者数

× CLOSE

Copyright © Cotton Candy Color : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]