忍者ブログ
甘くてふわふわな綿菓子みたいに可愛くて幸せな気持になれるものを目指してハンドメイド中。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コライユとCamelさんちの糸レポ


コライユ4番の紫系はレポしてましたが、他の色してなかったし、
本日Camelさんちから合わせようと思ってたモヘア届いたし、
かうしか様のところでまたもやステキコライユマフラーアップされてたし、
(1番のコライユで雪景色みたいでめっちゃキレイ)
本日【12月11日22時から再販スタート!!】リッチモア コライユ (セール)らしいし、
まぁ、そんなこんなでレポします(笑)


現在うちにいるコライユさんは右から4,7.10番。

7番は赤・ピンク・オレンジで他のカラバリよりも若干キャピってる感じがします。
赤は大人色なんですがピンクとかオレンジのせいかな…?

10番は黄(ゴールドっぽい)・白・オレンジ。
焦げ茶かベージュかモスグリーンのモヘアと合わすとよさげ〜と思ってますが
未だにピンとくるモヘアに出会ってないので保留中。

今回Camelさんちのワインレッドのモヘアが7番に合いそう♪と思って購入したのです…

↓かぎ針2号↓

一番上が合わせようと思って買ったワインレッドのモヘアさん。
早速コライユ7番と合わせてみました。
全然悪くありません。バッチリです☆
渋さのなかにコライユの可愛さが出る感じ。

なんですが…!!

引き揃え用に買った、激安毛糸 リングブクレ レッド 0573(写真真ん中の糸)
コレがレッドっていうよりマゼンダよりのピンクでめっちゃカワイイ(>_<)
コライユ7番と何気なく合わしてみたら…
あれ??防寒にはならないけど、オサレストールにするならカワイイ…?(写真一枚目)

渋綺麗な正統派コライユマフラーにするのか、
可愛さ重視のオサレストールにするのか…
どっちが良いんだろう…(悩)

あ、一番下の糸はモール モカブラウン 合太
帽子編もうと思いまして☆
ちょっぴり細いかなぁ〜と心配ですが(苦笑)

巻いてある状態の方が色は解りやすいかと、アップで撮ってみましたヨ

↑写真クリックすると写真大きくなります。↑

拍手[1回]

PR

Comment Thanks☆

か、かわいい・・・

  • ありむ
  • edit
  • 2009-12-11 20:21
毛糸創庫さんでちょうどお買い物しようと思ってたので、
リングブクレも買ってみますーー!
赤コライユさんにぴったりですね!!
すごいかわいいです!
負け続きですっかりヒネて、もうコライユなんて知らない!
とゆう気分でしたが、またまた欲しくなってきました。
今日、頑張ってみよう、かな?

ありむさんへ1

  • miu 〔管理人〕
  • 2009-12-13 11:38
リングブクレ、色は私が好きなピンク系のドンピシャで
安くて可愛くてよいです( ̄∇ ̄*)
ウールかどうかなんて解んないくらい細いですけど(笑)

買えました!

  • ありむ
  • edit
  • 2009-12-11 22:21
欲しかった4番と6番、無事買えました。
この前みたいな秒殺状態じゃなくて、
スローモーな自分ペースでも普通にお会計できました。
瞬殺できる方々の手にはもう渡っているとゆうことでしょうか?
きっと買えないと思ってたので、ビックリです。

ありむさんへ2

  • miu 〔管理人〕
  • 2009-12-13 11:42
おぉ〜良かったですね!!
私も今回2番だけ!って決めて参戦して、もうポイントとか時間指定とか
そっちのけで注文しましたヨ(笑)

コライユ私もまだまだ編むので一緒に楽しみましょ〜♪

無題

  • ☆rxx
  • URL
  • edit
  • 2009-12-12 00:29
オサレストールに一票!
かわいいねーこの糸・・欲しい・・・
モヘアもかわいいな〜。でも売り切れてる・・・?見当たらないorz

☆rxxさんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2009-12-13 11:53
やはりそうですか!カワイイですか!(自信無かった)
リングとピンクと安価に目がない私はCamelさんちでお買い物する時には
絶対に買おうと決めてずーーっとカゴに入ってたリングブクレです(笑)

モヘアワインレッド売り切れみたいですね(-"-;)
私が買った時に数量3までしか選べなくて、丁度売り切れか〜
と思ったら次の日残り数量増えてたんですけどね(苦笑)
Camelさんは再販あるんでしょうか…

無題

  • Sakururu
  • URL
  • edit
  • 2009-12-12 14:54
同じくオサレストールに1っ票!!!
MIUさんオリジナルーだし
かわええ・・・(*´ε`*)

Sakururuさんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2009-12-13 11:55
オリジナル(; ̄口 ̄)ハッ!!
モヘアでモフモフマフラーは作ったし…
リングブクレでオリジナルストール頑張ります!(笑)
Name
Title
E-mail
URL
Pass

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール


欲しい物がなかなか売ってない!
なら作っちゃえ!と作り始めました。
まだまだ日々修行。
基本は自分の欲しい物、
あとはリクエストされたものにも
挑戦していきたいです☆
*編み歴*
かぎ針:2008/9〜
棒針:2009/9〜
アフガン編み:2009/10〜

今までの作品たち


Name:miu
Hobby:何か創り出す事

ボソッとつぶやく

カレンダー

新着コメント

リンク

気になるお店

【】は私がお店でチェックするものです☆

楽天情報

完全に楽天のまわし者です(笑)


参考書

本をクリックすると私のレビューが読めます。

来訪者数

× CLOSE

Copyright © Cotton Candy Color : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]