忍者ブログ
甘くてふわふわな綿菓子みたいに可愛くて幸せな気持になれるものを目指してハンドメイド中。
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コライユとCamelさんちの糸レポ


コライユ4番の紫系はレポしてましたが、他の色してなかったし、
本日Camelさんちから合わせようと思ってたモヘア届いたし、
かうしか様のところでまたもやステキコライユマフラーアップされてたし、
(1番のコライユで雪景色みたいでめっちゃキレイ)
本日【12月11日22時から再販スタート!!】リッチモア コライユ (セール)らしいし、
まぁ、そんなこんなでレポします(笑)


現在うちにいるコライユさんは右から4,7.10番。

7番は赤・ピンク・オレンジで他のカラバリよりも若干キャピってる感じがします。
赤は大人色なんですがピンクとかオレンジのせいかな…?

10番は黄(ゴールドっぽい)・白・オレンジ。
焦げ茶かベージュかモスグリーンのモヘアと合わすとよさげ〜と思ってますが
未だにピンとくるモヘアに出会ってないので保留中。

今回Camelさんちのワインレッドのモヘアが7番に合いそう♪と思って購入したのです…

拍手[1回]

PR

B品ウールレポ

写真のかぎ針は2号です

Camelさんのモヘアより先にコッチが届きました、
毛糸ZAKKAストアーズさんのB品ウール
色展開が大人色ばかりでステキ渋色ばかりです☆
選びきれないから8色購入。
うちの画面では商品写真ほぼそのままで、良いお色たちです。
コレならグリーン系とイエローオレンジ系も揃えても良かったかも…

あ、オマケの年賀はがきが2枚ついてました(笑)

拍手[0回]

敗者復活ピンク毛玉セット


先日のプレゼント企画の敗者復活で勝ち残られた☆rxxさんには
ピンク毛玉アソート(笑)をお送りしました☆
早速、着いたよとメール頂いたので写真載せます。

ピンクのカゴピンクッションはオマケ☆
私の在庫のピンク毛糸1玉ずつと、
指編みシュシュ用にピンクのと他の糸を引き揃えて、
お玉さん巻きまきしてみました☆

別に指編みシュシュでなくてもいいんですけどね(苦笑)

しかし引き揃え楽しいですね〜(>_<)
100均とかの糸可愛いけど、そのまま差し上げるのもアレだし(苦笑)
ってことで、他の毛糸と合わせてみたんですが、
あれ?カワイイ☆ってめちゃめちゃ楽しんでました(笑)

私は残り少ない糸とかは指編みシュシュになったり、コサージュになったりするので
引き揃えて巻いとくと場所も取らないし、
すぐ使えるし、イイかも♪とニヤついてました(笑)

拍手[0回]

モヘア続きですが…


ギンガムさんちのマジョリティcol.7の再販の有無を問い合わせたら、
今期の販売は終了したそうで(T-T)
仕方ないので、色味の近い茶系を頼んだんです。
昨日の今日届くのが凄いですね〜どんだけスピーディーに出荷作業してるんだか(^_^;
で、マジョリティ商品ページにちょっとした(?)手違いがありまして…
結論から言うと、マジョリティさん違う色が来ちゃった☆
ちゃんと茶色送り直してくれるそうなので大人しく待ってます(苦笑)

てことで、編み進まないので届いた他の糸れぽでも☆
まずは手前のエトワール(etoile)パープルとスモーキーピンク。

拍手[0回]

はじめての〜


うちのママンは昔、手編み、機械編みといろいろしてたらしいのです。
で、ありました。
かせくり機玉巻き機

友達から頂いたカセの毛糸(右上カラフルなの)240g毛玉さんになりました(笑)
他にも、カセの毛糸使えるって解って、色々注文してたんです。
で、本日一気にまきまきしてみましたヨ…
腕筋肉痛になりそう(どんだけ貧弱なん)

拍手[0回]

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール


欲しい物がなかなか売ってない!
なら作っちゃえ!と作り始めました。
まだまだ日々修行。
基本は自分の欲しい物、
あとはリクエストされたものにも
挑戦していきたいです☆
*編み歴*
かぎ針:2008/9〜
棒針:2009/9〜
アフガン編み:2009/10〜

今までの作品たち


Name:miu
Hobby:何か創り出す事

ボソッとつぶやく

カレンダー

新着コメント

リンク

気になるお店

【】は私がお店でチェックするものです☆

楽天情報

完全に楽天のまわし者です(笑)


参考書

本をクリックすると私のレビューが読めます。

来訪者数

× CLOSE

Copyright © Cotton Candy Color : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]