忍者ブログ
甘くてふわふわな綿菓子みたいに可愛くて幸せな気持になれるものを目指してハンドメイド中。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レーシーストール2完成☆


まだスチームも当ててないのでちょっとウネウネしてますが、
完成して嬉しいので載せます(笑)

前回のチェリーさん方眼編みっぽい感じだったので、
今回のスマルトさんはピコット入りネット編み☆
ちょっぴりメンドクサイケド…
カワイイので頑張れます!(笑)

使用糸:毛糸ZAKKAストアーズさんの
B品ウール78番(スマルト)約1玉ちょっと
編み針:かぎ針2号
サイズ:約148cm×13cm
参考書:涼やかなかぎ針あみ(ボレロのふち編みを参考にしてます)


今回は紐を通してギャザーよせられるようにしてみたのです!!
色は渋めですが、ぷりちー(笑)
巻かずに結ぶとこんな感じ。↑

一巻きして結ぶとちょっと違った印象に。↓

うん…
私のもネット編みでつくろーー!!(>_<)
自分でいうのもアレですが…かわええなぁ…(///∇//)

狐さん届いたので明日編んでみたいです♪


本日気になる激安毛糸(笑)

【10玉袋売り】アニー(annie)588円


【5玉パック】な・ん・と=390円  ほっこり♪あったか!WOOOL100%

拍手[3回]

PR

Comment Thanks☆

無題

  • あゆあみ
  • URL
  • edit
  • 2010-02-03 01:39
とっても繊細な編地でステキだわー^^
紐を通してギャザー寄せられるって良いアイデアね
ストールにも付け襟ぽくもなっておしゃれだね~
ずっと冬糸の太っとい糸に慣れてしまってるんでピコット入りのネット?!うひゃーー><って思っちゃう。。w

あゆあみさんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2010-02-03 23:18
ありがと〜ございます〜(///∇//)
ギャザーとかフリフリとかレーシーとか大好物です(笑)

そういえば最近編んでたケープがピコット入ったネット編みだったので、
あんまり苦痛を感じませんでしたが…
自分のはしないかも…(笑)

ステキ♪

  • ありむ
  • edit
  • 2010-02-03 15:49
うわーステキー!!
一巻きして結ぶと、ほんとつけ襟っぽくて
かわいいですねー。
着画がなくて残念・・・なんて。

ところで自分はスチーム使っても
そんなにかわんないのです・・・。
かけ方が間違ってるのか
もともとの編み目が残念すぎるのか
・・・両方?

ありむさんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2010-02-03 23:25
着画楽しみにされてるΣ( ̄□ ̄;
こ、今度自分の分の時にでも…(いつになるやら(苦笑))

毛糸によってスチームの効き具合が違う様な…?
私もスチームの当て方よく解ってないんですけど(苦笑)
蒸気だけで落ち着かない場合ふわふわしてない毛糸の場合は、
布とかタオルひいて普通にアイロン当てちゃったりします(笑)
あとはハンガーにかけて、アイロン立ててスチーム当てたりとか…
どれがホントなんでしょう…(; ̄Д ̄)
あんまり効かない時は手洗いで柔軟剤入れて、カタチ整えて干したりしてます!
Name
Title
E-mail
URL
Pass

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール


欲しい物がなかなか売ってない!
なら作っちゃえ!と作り始めました。
まだまだ日々修行。
基本は自分の欲しい物、
あとはリクエストされたものにも
挑戦していきたいです☆
*編み歴*
かぎ針:2008/9〜
棒針:2009/9〜
アフガン編み:2009/10〜

今までの作品たち


Name:miu
Hobby:何か創り出す事

ボソッとつぶやく

カレンダー

新着コメント

リンク

気になるお店

【】は私がお店でチェックするものです☆

楽天情報

完全に楽天のまわし者です(笑)


参考書

本をクリックすると私のレビューが読めます。

来訪者数

× CLOSE

Copyright © Cotton Candy Color : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]