忍者ブログ
甘くてふわふわな綿菓子みたいに可愛くて幸せな気持になれるものを目指してハンドメイド中。
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Swing Party -スイングパーティ-


毛糸ZAKKAストアーズさんのスイングパーティこんな感じの大好きです…
全色1本ずつ買いかけて、編むもの決まってないのに無計画買いはやめようと、
色が特に好みだった、(写真左から)
col.1 スモークグリーン系
col.2 ヒスイ・アーモンド系
col.3 ピーチ・レモン系
col.8 ミカン・グリーンティ系
col.9 アクア・ピンク系
の5色買いです(半分/笑)

うちのモニターでは商品ページの写真より実物は少し濃いめな感じでしたが、
発色綺麗です☆
アクリルとナイロンで、色によっては(3とか)蛍光色っぽくてキャピってるかな〜
と思ってましたが、どれも大人カワイイ、キレイ色。
白っぽく写ってますが(3,9)、白ではなくシルバーが混じってるからかな〜

拍手[3回]

PR

ジャンボリー途中経過

皆様GWいかがでしたか〜?

さてさて、編物進行状況。
じゃんぼりーピンクも編んでますよ?
編んでますが…
もう一つ実用的な(A4入るくらいの)
夏カバンがいるな〜と
ネイビーの長方形バッグ編み始めました。
(冷麺始めました的な?)



何も考えなくていいこま編みに没頭してしまってます(笑)
ネイビー×ホワイトはマリンの定番カラーでありきたり感はあるけど、やっぱカワイイ☆
ネイビーがシックなのでラフ〜なマリンにならず
ちょっと大人な雰囲気になるかしら?と期待☆

底部分を最初1本で編んでたのですが、へろへろで頼りなさ過ぎたので、2本取りに。
本体部分は1本取りでぐるぐるこま編み。

今A4サイズのもの入れてみて十分に入る長さだったんだけど…
高さとの比率を考えた時に、なんかもう少し長かった方が良かったかも…
って今思ったのは、全力で忘れる方向で!!

忘れてイイですよね…?(苦笑)

拍手[4回]

ジャンボリーストローれぽ


買えなかったアンダリアの代わりに買ったコレ↓本日届きました☆
期間限定!ポイント5倍!ジャンボリー ストロー カラー

色はだいたい思ってた感じ…かな?
あえて言うなら焦げ茶が若干ホントにチョビッと薄かったのと、
ネイビーがめちゃめちゃ良いネイビーだった事くらいでしょうか(笑)
遠目から見ると濃いめの紫に見えなくもないネイビーで超好み。


色はこちらの方の写真があてになるかと。
左上から、
11:ネイビー 14:トマトレッド 7:ピンク
20:ダークブラウン 20:ダークブラウン 1:ホワイト

真ん中のは色見本入れて下さってました☆

拍手[7回]

色違いシュシュ

前回ご紹介した棒針シュシュ
色違いを編みあみです。
リフレッシュ全色シュシュ作戦(笑)
個人的には若草色の10番がなかなかヒット☆
※手前のレースついてるの

ベストとかリーフ模様の羽織りとか可愛いと思ふ♪

糸レポはコチラから☆


かぎ針でも編みやすいんですが、
やっぱり艶が綺麗に出るので棒針のがおすすめ。
前回の8号でも編み地柔らかくて
ちょうど良い感じでしたが、
今回は10号で透けるくらいのざっくり加減。

夏用シュシュにするにはコレくらいがちょうど良い?

拍手[1回]

棒針deシュシュ☆


シュシュは約1玉くらいで出来るんで余った毛糸使うには良いですね☆
今回はギンガムさんちのリフレッシュを8号でざっくり編んでます。
もちょっと号数上げても良かったかも??

作り方はチャームさんに登録してます☆
コチラからどぞ→棒針でシュシュの作り方 charm(チャーム)


拍手[3回]

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール


欲しい物がなかなか売ってない!
なら作っちゃえ!と作り始めました。
まだまだ日々修行。
基本は自分の欲しい物、
あとはリクエストされたものにも
挑戦していきたいです☆
*編み歴*
かぎ針:2008/9〜
棒針:2009/9〜
アフガン編み:2009/10〜

今までの作品たち


Name:miu
Hobby:何か創り出す事

ボソッとつぶやく

カレンダー

新着コメント

リンク

気になるお店

【】は私がお店でチェックするものです☆

楽天情報

完全に楽天のまわし者です(笑)


参考書

本をクリックすると私のレビューが読めます。

来訪者数

× CLOSE

Copyright © Cotton Candy Color : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]