忍者ブログ
甘くてふわふわな綿菓子みたいに可愛くて幸せな気持になれるものを目指してハンドメイド中。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キリ番ベレー帽


私が設定したキリ番を踏むとお知らせアニメーションが出て、
コメントを書いて頂ける様になってるんです。
で、密かにプレゼントリクエスト受け付けてるんです。
20000HITのプレゼントはベレー帽なんです☆

色味的に赤系の方が良いとの事で、
2種類アミアミしました☆


私がかぶって撮ると時間がかかるので、
助手に手伝って頂きました。
皆さんのブログ見てると、店長とか工場長とか(笑)出てらっしゃるので、
うちは頭のカタチが帽子に適さない助手を出してみましたヨ☆

うん…助手…ベレーのかぶった感じをお伝えしたいのに…
全然伝わらないんじゃないかな…


まずは渋い日本の伝統色浅蘇芳(あさすおう)のちょっと濃いめな色の
スラブヤーン(?)去年か年始に毛糸ZAKKAストアーズさんで買ってた毛糸。
編み地がポコポコして面白いので、シンプルに長編みで編んでみました。
2玉強使用。

浅見さんが以前チャルカで編んでらっしゃったベレーの編み図を頂いてたので
それを参考にあみあみ。


コチラは、先日ご紹介した、100均毛糸とは思えない!
って言って絶賛した(違)アンティークローズ?的な毛糸。
ふんわりした風合いなので、毛玉はできやすそうですが…
ウェアじゃないし、良いのではないかと勝手に思ってます(苦笑)
変わり玉編みを編んでみたらぷっくりしてめちゃ可愛かったので、
途中にも入れてみました。
完全オリジナルレシピ。
編んだ後に編み図をメモしとかないといけませんね(苦笑)

3玉弱使用。

さて、どちらかお気に召されるとイイのですが…☆

拍手[4回]

PR

Comment Thanks☆

無題

  • Sakururu
  • URL
  • edit
  • 2009-10-07 13:24
ベレー帽かわいい(人´∀`)
助手さんも何気にすました顔に見えるのはきのせい??

ベレー帽ってかぶってみたことないんだよね
どんな感じなんだろう・・・妄想中゚ヾ(´A`)ノ゚

それから最優秀賞すごいです~
ルビーアマンデってボンボンにくろのひげひげがどうも気に入らなくって
どうなんだおろう・・・・て思ってたけど
いやいやすごく素敵!!
ああやってマワリ、黒のファー使用すれば
すべて丸くおさまってかえっていい。
しかも
リボンになってるし~

いやいや
ポプラさんも見る目があるね(*´ε`*)

Sakururuさんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2009-10-08 12:25
助手はたしかにいつも、「ふふん…」っていう小生意気な感じに見えます(笑)

Sakururuさんめっちゃベレー似合いそうなのに!!
ボブにベレーはカワイイっす!(笑)
コレからの季節だと毛足の長いモヘアで編んだベレーとかイイと思います♪

皆様にお祝いして頂けて…幸せものですホント…
ブログやってて良かったとしみじみとおもっちょります(>_<)

黒ひげ(笑)
確かにアレがなかなかのくせ者ですよね〜
白系統のおヒゲならカワイイのかも…?

あ!明日の復活祭、楽しみ♪たのしみ♪(笑)
Name
Title
E-mail
URL
Pass

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール


欲しい物がなかなか売ってない!
なら作っちゃえ!と作り始めました。
まだまだ日々修行。
基本は自分の欲しい物、
あとはリクエストされたものにも
挑戦していきたいです☆
*編み歴*
かぎ針:2008/9〜
棒針:2009/9〜
アフガン編み:2009/10〜

今までの作品たち


Name:miu
Hobby:何か創り出す事

ボソッとつぶやく

カレンダー

新着コメント

リンク

気になるお店

【】は私がお店でチェックするものです☆

楽天情報

完全に楽天のまわし者です(笑)


参考書

本をクリックすると私のレビューが読めます。

来訪者数

× CLOSE

Copyright © Cotton Candy Color : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]