忍者ブログ
甘くてふわふわな綿菓子みたいに可愛くて幸せな気持になれるものを目指してハンドメイド中。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざっくりメリヤス


ポプラさんとこのプレゼント企画ハマナカ毛糸・グロリアン
26日にはたして間に合うのか…とっても不安です☆(笑)
ざっくり編んでるとはいえ、1辺が長いと進みが遅く感じます(T-T)

さて、現在指定号数棒針5〜6号のグロリアンさん。
5号で編んでもテロンとしたドレープ感は出ました。
でましたが、玉巻の状態にはかなわないなぁ…
玉巻状態が一番すべすべのテカテカのテロンテロンなんですよね(苦笑)
なので、編んで無いくらいゆる〜く編んでみたら少しはテカテカのテロンテロンに
なるかなぁ?
と10mmのジャンボ棒針で試し編みしたら…
めっちゃテロンテロン!さらさら♪
うふふ〜(///∇//)と編み地をなで回してて全然進んでないという…(違)

写真を撮るときの光の加減ももちろんありますが、
6号で試し編みした時(←コチラから試し編み記事へ)より
キレイに光を反射してると思うのです☆

後身頃もあと半分頑張ろ〜

拍手[0回]

PR

Comment Thanks☆

無題

ドレッシーですね。高級感でてます。うっとり!!
出来上がりが楽しみです。わくわく・・・・
下の、当選したのね。わぁかわいい!!!
がま口色々使えて便利ですよね。ン~?財布。
ここの財布紫のを買おうとしたことあります。
可愛いよね。がま口のキャンディみたいな色と
合ってますね。ミィさんくじ運いいみたいですね。

ァ、今回も最優秀だとイイね。続きがんばってね。

美姫乃さんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2009-10-25 19:31
グロリアン自体がドレッシーな毛糸なんですよ☆
一見ミセス向けな感じですが、編むモノを可愛くすれば十分ヤング(笑)でも
着こなせると信じて編んでみました(笑)

このお財布のシリーズ、色展開も良いしカバンの展開も素晴らしくって…
白地に水色の蝶のカバンも持ってます(苦笑)
紫もとっても綺麗でしたよね♪

ステキプレゼントなので、くじ運を使い果たしてたとしても
イイんです!(笑)
Name
Title
E-mail
URL
Pass

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール


欲しい物がなかなか売ってない!
なら作っちゃえ!と作り始めました。
まだまだ日々修行。
基本は自分の欲しい物、
あとはリクエストされたものにも
挑戦していきたいです☆
*編み歴*
かぎ針:2008/9〜
棒針:2009/9〜
アフガン編み:2009/10〜

今までの作品たち


Name:miu
Hobby:何か創り出す事

ボソッとつぶやく

カレンダー

新着コメント

リンク

気になるお店

【】は私がお店でチェックするものです☆

楽天情報

完全に楽天のまわし者です(笑)


参考書

本をクリックすると私のレビューが読めます。

来訪者数

× CLOSE

Copyright © Cotton Candy Color : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]