忍者ブログ
甘くてふわふわな綿菓子みたいに可愛くて幸せな気持になれるものを目指してハンドメイド中。
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

るーぷボンボン



いやっっほー!!待ってました!本日届きました!
待ちきれず本屋で立ち読みしたのは内緒です(え)

りょうさんのシリーズは毎度作品はもちろん写真が凄く好き。
作る側としてはもちょっとココ見せてよ!って言う部分も
無いと言っては嘘になるけど…
でもそんな事、いいや、ってなるくらい本として好き。


それに、まぁ、いつも指定糸とかレシピ通りとかに編まないし…(編めないの間違い)
雰囲気が分かれば問題無☆

ファブリックに続き今度は糸のプロデュース。
ステキですりょうさん(笑)
ただ、高いよぅ(ノ_<。)
ボンボンとかステッチ用とかにリュバン全色欲しいけど…部分使いならいけるか(ぶつぶつぶつ)


で、さっそくループボンボン(勝手に命名)作ってみた。

拍手[4回]

PR

スイングパーティシュシュ


シュシュのお話の前に、
先日編んでプレゼントしたベビちゃんボンネット
かぶった写真を送って頂いたので追記してまーす☆


さて、仕事の合間合間にちまちまメリヤス編みしてた
毛糸ZAKKAストアーズさんのスイングパーティシュシュ。
ようやく脇閉じて、ゴム通して完成させました〜☆

拍手[4回]

レーシーカチューム


柔らかいカチューシャの事をカチュームって言うってツイッターで教えて頂いたのです。
カチューシャ+ゴムでカチュームって言うらしいですよ!
つぶやいてないでブログ更新しなきゃしなきゃと思ってるんですが、
編めてない状況で内容が薄すぎて更新できないっていう…言い訳です★

ヘアバンドとかターバンあたりを編もう編もうと思ってたんですけど、
なかなか編み図無しに編み出すのは躊躇してたんです…
が、さすが柳屋さん
メルマガの今日のレシピでこのカチューム頂いてきました(*- -)(*_ _)ペコリ

レシピは確かレース糸だったんですけど、そんな繊細な感じというよりは、
カジュアルな感じにしたかったので、
ギンガムさんちのリフレッシュのチョコ色をチョイスで☆

編み地が簡単なのに可愛いのでコレお気に入り♪


拍手[12回]

棒針deシュシュ☆


シュシュは約1玉くらいで出来るんで余った毛糸使うには良いですね☆
今回はギンガムさんちのリフレッシュを8号でざっくり編んでます。
もちょっと号数上げても良かったかも??

作り方はチャームさんに登録してます☆
コチラからどぞ→棒針でシュシュの作り方 charm(チャーム)


拍手[3回]

レーシーシュシュ


以前なんかのドラマでレースで出来たシュシュを手に付けてたのが可愛くて
いつか作ってみたいなぁ〜と思ってたのを作ってみました☆


普通のあみあみシュシュと途中までは同じ作り方で、
ゴムに編み付けてく方法で、ふりふり一段だけ編んでから
今回は幅広トーションレース?(名称はよくわかってませんが)を
半分に折ってゴムに編み付けてみました!
よく解らん説明ですね(苦笑)

拍手[5回]

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール


欲しい物がなかなか売ってない!
なら作っちゃえ!と作り始めました。
まだまだ日々修行。
基本は自分の欲しい物、
あとはリクエストされたものにも
挑戦していきたいです☆
*編み歴*
かぎ針:2008/9〜
棒針:2009/9〜
アフガン編み:2009/10〜

今までの作品たち


Name:miu
Hobby:何か創り出す事

ボソッとつぶやく

カレンダー

新着コメント

リンク

気になるお店

【】は私がお店でチェックするものです☆

楽天情報

完全に楽天のまわし者です(笑)


参考書

本をクリックすると私のレビューが読めます。

来訪者数

× CLOSE

Copyright © Cotton Candy Color : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]