忍者ブログ
甘くてふわふわな綿菓子みたいに可愛くて幸せな気持になれるものを目指してハンドメイド中。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アフガンバッグ


クリスマスに風邪をひいてた相方の風邪菌をもらったのか、
ノドがぼんぼんに腫れて(見た目でなく気分ですが(笑))
帰省準備とか年賀状に追われて…
あれ?全然編めてないよΣ( ̄□ ̄;(風邪の時は寝ましょう)

帰省する前に更新できるネタが1つできたのでUPしていきまーす!

以前どの本か忘れたんですが…
表紙に赤白のストライプのカバンが載っててカワユイわ〜
と、うろ覚えだったのを勝手にミニチュアで再現してみました☆
で、以前のお礼浅見しゃんに送りつけたのです(笑)

拍手[0回]

PR

連続編みモチーフマット完成☆


麻糸で編んでた連続編みモチーフ。
1玉弱で約28×21cmくらいになったので、区分はティーマットでどうでしょう(笑)
お料理教室やお花の教室もされるような方なので、
なんなとうまく使っていただけるかと☆

リネンでモチーフはなかなかのチャレンジでした…
ハリがあり過ぎるのもいけませんね〜

このモチーフは1つ2段で終わるので、編み図が覚えやすくて
最初に思ったよりは時間がかからず、明日に間に合ってよかった(>_<)


拍手[3回]

指編み+ストロー巻きシュシュの作り方


以前ご紹介した指編みシュシュ
少し前に手芸屋さんで目にした『くるくるまき棒』
←こんなん作れる棒です(笑)

この二つを合わせると良いんじゃない?と思った訳ですヨ。

拍手[7回]

ダブルフックアフガンdeリボン


楽しくって仕方ないアフガン編みご紹介しようと思いマッス(笑)
知らない人にハマって頂きたく、
知ってる方には一緒に布教活動を…違った、微笑ましく見守って頂けたらと☆

ダブルフックアフガン針とはなんぞや?って方はコチラからクロバーさんへ

拍手[3回]

ダブルフックアフガンde湯たんぽカバー


極太糸なんですぐ出来ますね(笑)
雑貨アクリル1玉と100円毛糸2玉弱使用。
ダブルフックアフガン針8号でひたすらプレーン編みです(笑)
往きの糸の引き出し加減がなかなか通す糸によって違うので難しいです。
湯たんぽカバー編みながら、針の持ち方、糸の引き出し方研究してました。

拍手[2回]

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール


欲しい物がなかなか売ってない!
なら作っちゃえ!と作り始めました。
まだまだ日々修行。
基本は自分の欲しい物、
あとはリクエストされたものにも
挑戦していきたいです☆
*編み歴*
かぎ針:2008/9〜
棒針:2009/9〜
アフガン編み:2009/10〜

今までの作品たち


Name:miu
Hobby:何か創り出す事

ボソッとつぶやく

カレンダー

新着コメント

リンク

気になるお店

【】は私がお店でチェックするものです☆

楽天情報

完全に楽天のまわし者です(笑)


参考書

本をクリックすると私のレビューが読めます。

来訪者数

× CLOSE

Copyright © Cotton Candy Color : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]