忍者ブログ
甘くてふわふわな綿菓子みたいに可愛くて幸せな気持になれるものを目指してハンドメイド中。
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケチって糸が増える


え〜1日パソコンの前にいると逆に(?)ブログを書く気力が失せる私です★
本日届いたパンプスが嬉しくて写真撮るついでに、
編みあみ載せられるもの無いかしら〜と探したんですけど…
チョビッとずつ色々編み進んでます…が、変化が出ないので載せられません!
という事で?今日は私のネットのお買い物術を披露しませう(笑)

始めに言っときますがたいした事ありませんから!(笑)

あ、今日届いたパンプスはコチラから見れます☆

拍手[2回]

PR

目数リングって

何するもんだろておもてたんです(笑)
輪っかだし、編み込んだら取れないし…(かぎ針編みで使うと思ってた)
段数リング引っ掛けとけばイイんじゃ…?と。
それがようやく使い方解ったんですヨ!
棒針の時、目の間に入れて、目数を数えるから、
目数リングて言うのですね!(笑)
て、知らぬは私だけだったりして(^_^;)

最近棒針が活躍しだしたら、便利ですネ。
1種類の編み方なら要りませんが、
模様編みなんかで編み方が替わる位置が解るとよいですね☆
よく勢い余って間違える子なんで…(-_-;)



かんざわさんとこの商品ページ丁寧に説明がついてますね↓↓↓
     
↑↑↑左が目数リング、右が私愛用段数マーカー↑↑↑

拍手[5回]

ウール100が安かったの


先日思わず買っちゃったって言ったギンガムさんちのコレ↓
【GINGAMブランド】純毛並太昨年より質感UP♪おしゃれなレディースカラーの並太タイプ

実は私、毛糸の在庫はそこそこあれど、
ウール100%の普通の毛糸ほぼ持ってなかったんです(苦笑)
細かったり、アクリルちょっと混ざってたり、ファンシーだったり(笑)

で、編みたい物もあったし、タイムセールで10玉580円だし
ちょうど良いや〜と、
(↓写真左から)グレー、アイボリー、トリアノン、淡パープル、モスグリーンの5色購入。

商品写真より若干濃い目だったなぁ〜って言うのが第一印象。
アイボリーが玉の状態だと、思ってたよりも白く無くて
肌色を薄ーくした感じだったのであれ〜?
と思ってたんですが、編んだらあんまり気にならなかったです。

拍手[0回]

棒針修行

最近長いモノばっかり編んでるせいか
すぐ出来るモノが無性に編みたい。

という事で、祖母から頂いたコサージュレシピの
葉っぱを編んでみたのです。
コレ、すぐ出来て楽しいです(笑)
普段同じもの作るのは飽きちゃうから
滅多に作らないのですが…
飽きる前に終るから
思わず量産してしまいましたよ(^_^;)

で、何故かついでに『縄編み』でびゅー。
編み方は簡単だし、解ってはいたけど、
やらなかった縄編み(笑)
初縄できたけど、まだ力加減が解ってないような?


緩むかなぁてキツめにしてるんですが、別の針に取っておいた子たちが編みにくい(-_-;)
もすこし緩めでもイイのかな?
キツめがイイよ!とか、
気にせずゆる~く編んだらいーよとか"コツ"お待ちしてます☆

拍手[0回]

年末年始の編み報告


昨日の5日には京都に帰ってきてたんですが、
年末年始は年末年始の気分を味あわずに過ぎ去った気分です(笑)
あれかな…元日に年賀状を受け取らなかったから??(笑)
昨日ほくそ笑みながら拝見してました(笑)
あ、年賀状送って下さった方ありがとうございます〜☆

で、年末年始の持って行った編物課題ですが。
1.ケープを編み始める
2.ストールを編み始める
3.イギリスゴム編み(もどき)マフラーの続き
4.ステッチマフラーの続き
以上4点。

1.は上の写真が2玉目終わりそうなとこまで。
毛糸は以前浅見しゃんから頂いたEXCEL MIXです♪

拍手[1回]

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール


欲しい物がなかなか売ってない!
なら作っちゃえ!と作り始めました。
まだまだ日々修行。
基本は自分の欲しい物、
あとはリクエストされたものにも
挑戦していきたいです☆
*編み歴*
かぎ針:2008/9〜
棒針:2009/9〜
アフガン編み:2009/10〜

今までの作品たち


Name:miu
Hobby:何か創り出す事

ボソッとつぶやく

カレンダー

新着コメント

リンク

気になるお店

【】は私がお店でチェックするものです☆

楽天情報

完全に楽天のまわし者です(笑)


参考書

本をクリックすると私のレビューが読めます。

来訪者数

× CLOSE

Copyright © Cotton Candy Color : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]